10/19のツイートまとめ

solaris_alpha

ヨクスベ~ルの効能や成分を見ると夜の生活には不向きそうなので止めとこう(;´Д`)
10-19 14:20

あとヨクスベ~ルとかホレヤスクナ~ルっていう意味深な物も楽天に売ってて草w アンラッキーなあなたに!「シアワセニナ~ル」 単品 ■ 吉本興業… [楽天] https://t.co/Xj9khx8IWd #RakutenIchiba https://t.co/EDeWutVGUZ
10-19 14:07

小林製薬の商品かと思いきや全然違うパロディ系お菓子なのね。シアワセニナ~ルの成分名がイイコトオキルンとかナンカAってのも笑えるw https://t.co/GyTsfsWp4O
10-19 14:00

RT @porkchaan: 仕事のストレスで休職し心療内科では色んな薬や漢方がコロコロ変わりなかなか改善が見られない私に、マッマが「この薬をためしてみぃ」って処方してくれたんだけど今までで一番効きそうだし小鳥にも好かれたい https://t.co/AmakOnzG9n
10-19 13:58

ぶっちゃけ自分自身を受け入れ許していくと、気楽に生きやすくなりますよっていうお話。
10-19 13:36

自分と向き合う方法として例えば、Twitterやブログに今の心境などを書いて無意識下にある本音を引き出して語りかける感じ。ネットに流すのを躊躇う人は非公開な個人日記でも良い。その中で粗末に扱ってきた自分に優しく接し続けて、心身を癒しながら少しずつ解決していけば良いのです。
10-19 13:34

心身を回復させるには出来るだけ早くストレス源から離れて、その代わり癒す時間を多めに取るほうが効率良いからね。
10-19 13:10

つまり鬱病の改善および予防をするためには、程よく力を抜いて良い意味でマイペースになる事。あとは自分が抱いている感情と素直に向き合い癒しつつ、出来れば勇気を出して環境を変えるなどの行動を起こす事だと思う。
10-19 13:07

追記で、むしろ鬱病は仕事を真面目に頑張り過ぎる忍耐強く優しい人ほど患いやすく、周囲へ甘えられない状況のなか1人で抱え込み苦しみ続けたため、これ以上は心身が耐えられないと脳が判断し強制終了させている感じ。逆に上手くストレス発散できて周囲を気にしない無頓着な人ほど欝にはなりにくい。
10-19 11:48

10/18のツイートまとめ

solaris_alpha

@suikyoutei_UG そうですねぇ。全員ではないにせよ、特に中高年の方々は仕事の頑張りこそ美徳な考えが根強いですし、鬱病を分からない理解する気の無い彼らには何を言っても無駄で、あまり関わらないほうが身のためだと私は思ってます。
10-18 22:59

こうした「うつは甘え」みたいな心無い言葉や態度を示す人こそ相手を鬱病へ追い込む原因というか、むしろ仕事などのストレス源から距離を置きつつ、遊ぶための外出などで気分転換する事が回復への近道って事を知らないんだろうね。 https://t.co/RbGhX6KiZg
10-18 21:59

RT @jHBdMyw6TgkEwDX: うつ病を会社に告げてから言われたセリフシリーズ・お前はうつ病になるような人間じゃない・うつ病のくせに外出できるのか・うつ病はただの甘えだから気合いで頑張れる・手当金ドロボー・お前は社会のゴミだうつ病は外へ出ず引きこもって…
10-18 21:52

@PSO_ensoleille 半ズボンやキュロット穿いてるショタメイドさんも良いですね♪PSO2運営さんに要望メール出しましょうかね?(・∀・)ニヤニヤ
10-18 14:58

ベルディアコートMも可愛くてお気に入りとはいえ、せめてメイドエプロン付きのデザインなら良いのになぁとは思う。
10-18 14:54

メイド服の代わりにベルディアコートMで誤魔化しつつ、パティシエプロンMの可愛いところも認めているんだ。しかし私が求めている物とは違うのだ!!男の娘キャラでも着れるロングメイド服が欲しいのだぁぁぁぁ!!ゼェゼェ・・・(*´д`*)ハァハァ・・・/// #PSO2
10-18 14:32

今Hrで背負ってるソード武器迷彩のローズセイバーも良いけど、デッキブラシ振り回してるほうがメイドさんっぽくてシックリ来るのです♪あと男性用というか男の娘キャラも着れるメイド服実装の要望はいつ叶うのだろうか? #PSO2
10-18 13:57

愛用武器のデッキブラシ(クラフト強化済みクリーンブラシ)と共にFiHuで過ごした日々が懐かしい。実質ほぼパルチザン特化にしてLV80まで上げたなぁ。 #PSO2 #メンテの日なのでssを貼る https://t.co/1YrMIlDek8
10-18 13:36

10/17のツイートまとめ

solaris_alpha

私はPSO2男の娘同盟に所属していないアークスですが、中の人が女装したり男の娘化する流れは大歓迎でありまする~ヽ(´▽`)ノ♪ #PSO2 https://t.co/tGYOr6HAoq
10-17 19:14

RT @XteruminX: もうPSO2男の娘同盟の中の人達皆男の娘説出て来たな?
10-17 19:07

これはプールにあった水で目を洗う蛇口だね。出口の片方を押さえて全開噴射とかやってたなぁ。 https://t.co/3ZEWXl3Agt
10-17 18:18

RT @moritura0517: ちょっと気になったんでこの蛇口使ったことある人、使い方知ってる人RTください。 https://t.co/20bhFKhyJD
10-17 18:13

というわけで、衆議院議員選挙の期日前投票会場にて、立候補者選びと最高裁裁判官の国民審査も済ませてきたぁぁぁ♪ヾ(^▽^)ノ https://t.co/TA6p88zfyg
10-17 16:30

ってなわけで、時間がある今のうちに選挙の期日前投票に行ってきます♪ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
10-17 14:59

そもそも定年者および年配者の多くは時間などに余裕があり、どちらがより多くの票数や支持を得られやすいかは明らかで、高齢者向け政策を重視するのは必然だったとも言える。この状況を少しでも変えていく手段の1つとして、選挙権を持つ若者は期日前投票や休暇を取ってでも参加する意味があるのです。
10-17 14:41

確かに選挙で若者の投票率を上げれば政策に反映されやすくなるとはいえ、肝心な特に20代や30代が残業仕事などで日々忙殺され続け、投票どころか政治に関心を持って考える暇や気力すら得られない状況こそ問題だと思う。このままでは負の連鎖だよ。 https://t.co/YPrsc74NCi
10-17 14:36

RT @Shirono_hiou: 18・19歳が有権者となり参加した前回の参院選では、10代投票率は46.78%と20代30代の投票率を上回る結果に。そのためか大学授業料減免や返済不要の奨学金など、若干ではあるが10代向けの政策が目立つようになった。正直楽に暮らしたいやろ。投…
10-17 14:34

@PSO_ensoleille むしろメンテ以外でも女装写真を貼ればいいと思ったり(〃▽〃)
10-17 09:27

続きを読む »

10/16のツイートまとめ

solaris_alpha

分岐路bを選び衝突直前に線路上のbさんがジャンプしてトロッコに飛び移る。→乗員はbさんを自慢の身体で受け止め全員脱出してハッピーエンド♪ってところかな。つまり筋肉は正義だよ兄貴!! https://t.co/R076V7eVyi
10-16 18:54

RT @HT_Rapin: 倫理観のテスト https://t.co/hufZDwmmd4
10-16 18:52

男性用とは書いたけれど実質男の娘用ですね。
10-16 18:01

リアル女装アークスが続々と増えていく事で、ゲーム内にも可愛い男性用コスが追加されると信じたい。 #PSO2
10-16 17:59

この流れは喜ばしい事である~♪ https://t.co/K8E5lrbucp
10-16 17:13

RT @XteruminX: 最近男の娘アークスの中の人が女装するブーム来てるなって
10-16 17:12

10/15のツイートまとめ

solaris_alpha

@tame6948g 『ストレスは ゲームで発散 それもよし!』ってな具合かな?
10-15 22:40

『疲れたら ゆっくり休もう 秋の夜』
10-15 22:28

これに付け加えると、できない病に対する「どうすれば出来るのか?」を考える精神論は、会社組織じゃなく単独行動せざるを得ない場合ほぼ必須というか、その辺を含め上手くこなせる人は自営業など個人経営でもやっていけると思う。 https://t.co/84X3Bmeli3
10-15 20:01

物理的にも無茶な事を続ければ綻びが出やすくなる見本ですね。 https://t.co/woXp9gff5T
10-15 19:57

RT @TanTaiP: https://t.co/65ge9lHRPZ
10-15 19:55

というわけで、ササッと用事を済ませてきましょうかね~♪
10-15 15:22

もし社員自身が心身的に辛くても会社と心中する覚悟があるなら続ければ良いし、それに関して私が退職や転職どうのこうの言う権利も義務も無い。・・・と言ってしまえばそれまでだけどね。結局は本人の意思次第だから。
10-15 15:16

むしろ無理難題な要求に応えるべく物事を強引に進めようとするほど、誤魔化しやデータ改ざんなどの不正が生じやすいわけで。しかも身を挺して頑張ったのに正当評価も無ければ意欲が落ちて、何事もいい加減になっていくのも仕方ない。そういう会社は即見切りを付けて辞めるのが身のためだと思ってる。
10-15 14:52

できない病については単純な話で、それが出来れば社員もとっくの昔にやっていて、綺麗事を並べても現状で無理なものは足掻いたって無理。むしろ人や物お金などの資源と考える時間を与えつつ、社員全体の士気を上げるのが経営者や上層の仕事だと思う。 https://t.co/ac9uQQW2rM
10-15 14:27

RT @silver_thinfilm: 東芝、神戸製鋼とかいう企業がこれを実践した結果… https://t.co/1xucnvzd7J
10-15 14:23

ケアプロスト